takosan's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 不治の病。

<<   作成日時 : 2010/09/27 19:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

合宿の朝食の場でK君に変わり者扱いされた僕は、「ぼーっとしてるだけじゃないかな」と答えた

それだけではK君が納得してくれないので、僕はさらに続けた。

「あんまりぼーっとするからさ、病院行って診てもらったことあるし」

「えっ!まじっすか!」

驚くK君。周囲の視線が一気に僕に集まる。

「うん。なんか、風邪かなんかの、体調不良の一種かなーと思って、病院連れてってもらったことある。中学の頃」

「ぼーっとしてるから病院って、発想がいいな。なんか」

横に座っていたE先生が笑いながらしきりに感心する。

「症状を『なんか、ぼーっとするんです』って言ったんですけど、医者に『どこも悪くないですねぇ。ぼーっとするのは医者には治せませんし』って言われました。僕がぼんやりしてるのは、医者にも見放された不治の病です」

結局、そこで「不治の病かー」やら「マジ半端ないっす」やら笑いながら言われて、なんとなくその話は終わった。

---------------------------

そのときはうまく話題をそらして無難に乗り切ったつもりの会話だったのだけど。こうして文字にしてみると、かなり頭のおかしいヒトの発言にしか見えない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不治の病。 takosan's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる