takosan's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS グラウンドとスーツ。

<<   作成日時 : 2010/10/19 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、離島の運動会に出席してきたことはすでに書いた通り。

運動会ではあるけれど、僕は来賓席に座ることになっていて出場するわけではないので、スーツを着て行った。他にも来賓の方はいたけれど、会場でスーツにネクタイまで締めているのは僕のみ。完全に浮いていた。島に他の理由で来るヒトは大抵釣りが目的なので、行き帰りの船でも一人場違い感丸出しだ。

実はたぶんこうなるだろうなとわかってはいたのだけれど、あえてスーツで行った。

主な理由は三つ。来賓席に座ることになっていたこと、学生がお世話になっている立場であること、さらには年齢的にそのままでは来賓っぽく見えないということ。どう転んでも「誰あいつ」となるのはわかりきっていたので、中途半端に参加できそうなラフな格好で行くことよりも、こっちの方が「大学関係者かな」と察してもらえるだろうという判断。

まあ、座っているのが主な仕事だから問題ないでしょうと油断していたら、途中で先生の一人に、

「『応援合戦』の審査員をお願いできますか」

と頼まれた。審査員は全部で8人。急遽、スーツでグラウンドに立ち、生徒たちのアピールやら注目やらを浴びることになった。

スーツだから一人だけダントツで審査員っぽかったかというとそうでもなくて、サッカーのW杯の監督みたいな妙な感じになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラウンドとスーツ。 takosan's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる