takosan's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬肥ゆる秋。

<<   作成日時 : 2010/10/15 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近どうも体重が増え気味だ。

食事に気をつけたりしても、ちょっと油断するとすぐに元に戻る。戻るどころか行き過ぎたりする。なぜかなーと考えたのだけれど、前期が終わって後期が始まるまで、講義をしていないからだと気づいた。

90分間立ったまましゃべり倒すというのは、それなりに体力を使う。僕は板書も結構する方だし、無駄な動きも多い(じっとしていられない)ので、なおさらだ。講義はいい有酸素運動になっていた。

去年はだいたい週に90分×6回+50分×9回やっていたし、牛丼屋さんで週に4〜5時間バイトもしていた。今の職場では講義はかなり減った(その分事務仕事や身の上相談が増えた)。これだけでも相当な運動不足になっていたはずだ。それすらもなくなっていた前期と後期の谷間の時期たるや、推して知るべし。

何かで補わないといけないなぁと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬肥ゆる秋。 takosan's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる