takosan's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる。

<<   作成日時 : 2010/11/01 18:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

スーパー堤防」ってのが事業仕分けで話題になっています。

どうしても、「スーパーtable」って聞こえてしまって困ります。(テーブルのところだけ、いい発音で。)

あと、検察証拠改竄事件関連のヒトにテクノカットがやけに多いのはどういうことなのでしょう。このヒトこのヒトこのヒトまでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前に「こんどスーパー堤防作るんだ」って聞いたとき、

普通の堤防より大きなもの(つまり超級の意味)を言うのか

と思っていたら、ちゃんとした名称だったのね。。。
タケ
2010/11/01 21:13
Oh!Superテェ〜ィボゥ!
イッツスペッシァルフォーミー!
って感じですね。
なんかさっきから頭の中に
ハイテンションな外国人女性が
住み着いてしまったようですー。
ナツコ
2010/11/01 22:25
「テクノカットが気になる。」について

いたぁ?テクノカット?
そんな所見てなかったなぁ
そんなところに気づく人って、なんかイヤだな

もう、そのニュース見るとテクノカットしか
目に入らなそう。
御殿場海賊団
2010/11/02 18:48
>タケ
あ、元々知ってたんですね、「スーパー堤防」。僕はニュースで音声で聞いた(テレビから視線は外れていた)のが初めてだったので、一瞬何のことかさっぱりわかりませんでした。

きまじめな声でスーパーテイボゥ、スーパーテイボゥ言うので面白くなっちゃって、ニュースの中身はあまり頭に入りませんでした。

--------------------
>ナツコさん
>>ハイテンションな外国人女性

そうそう、それです。おまけがいっぱい(異常に)付いてきそうなティボゥ。

いろんな(余計とも思える)機能が満載です。

--------------------
>kazukun
記事の「このヒト」×3にリンク貼ってあるので、写真で確認してみてください。

僕はすでにこのニュースに関してはテクノカットしか目に入りません。

検察で流行ってるのかなぁ。
takosan
2010/11/02 19:07
んっふっふっ
ホントだ、テクノカットだ!

ハハッ!
なんかいいね
もうこのニュースは頭に入らないな
御殿場海賊団
2010/11/02 22:25
検察に限らず、割と年配のヒトに時々見かける気もするので、YMO世代のファッションの名残なのかなぁ。

坂本龍一と高橋幸宏が58歳、細野晴臣が63歳だから、ありえなくはないかもと思ってみたり。
takosan
2010/11/05 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる。 takosan's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる