takosan's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 演習模様。

<<   作成日時 : 2010/12/02 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、「演習とビデオレター。」という記事を書いた。ある学生に一人だけビデオレター形式で発表してもらうことになった話だ。

ところが今日確認したら、「先生とマンツーマンで90分の方にします」と言ってきた。なぬー。ちょっと残念だなぁと思ったものの、まあ仕方がない。ちなみに本来なら一人30〜45分程度なので、2、3倍の計算になる。僕にとっては補講が一回分増えるが学生は増えない。

また、これは別の学生の話だけれど、発表を終えた後、こう言ってきた。

「先生、ワタシ褒めて伸ばされたいです」

いやー。叱った覚えは無いのだけど。本人も笑顔で言っていたので、つらくて言ったわけではなさそう。結構頑張って準備したようなので、認めて欲しかったというか、ねぎらいの言葉が欲しかったのかもしれない。んー。ちょっと淡々と質問しすぎたかなー。反省反省。

あるいは、大江裕の真似だったか。

それはそれで、拾ってあげられなくて大いに反省。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
演習模様。 takosan's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる