takosan's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い話。

<<   作成日時 : 2011/01/24 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

小学生から中学生くらいの頃、クラスの女子の間では、いくつかのグループができあがることが、しばしばあった。

それは単に仲の良い子同士が集まっているというだけではなく、あるグループの子が別のグループの子と仲良くしたりすると、所属グループから追い出されるという、厳しいオキテを伴うものであったようだ。また、一部そういったグループからは解放されて自由にふるまっている一匹狼系の女子も少数ながらいた。

どうもこれは僕のいたクラス特有のものというよりも、世代や地域を超えて、今も日本中の小中学校に存在するらしい。女子怖い。

そんな不思議制度の存在は、すっかり忘れていたのだけど、最近、思いがけずそれを思い出す機会があった。ゼミの時間に、ゼミ生F君(大学3年生・男子)が、彼の同級生の女子たち(30人弱)の間で、そのようなグループができあがっているという話をしてくれたのだ。

「こわっ!」

思わず僕が叫ぶ。

「中学生か!」

ゼミ生で所属が別の女子学生がつっこむ。

特に問題なのは、某先生の演習の授業時、グループ発表のメンバーが別派閥の女子同士で構成されると、連携がまったくとれないことらしい。各自スタンドプレーに走りまくってしまい、それでいて「先生、みんな手伝ってくれないんです」と教員に訴えたりするのだという。

もはやホラーである。




※ちなみに、ゼミによっては当然別派閥の女子が混ざっています。そんな状況の同僚の先生方がどうしているのかは想像もつきません。幸い、うちのゼミ生の女子はF君と同じ所属の子が一人いるけれども、一匹狼系。類は友を呼ぶと言うけれど、ゼミ生も教員に似たタイプが集まってきやすいのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
怖っ!
御殿場海賊団
2011/01/25 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖い話。 takosan's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる