takosan's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 快速。

<<   作成日時 : 2011/02/08 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、電車を乗り過ごした。

酒席があるということで電車で職場に行ったのだけど、ぼーっとしている間に乗り換えるべき駅を電車は出発してしまっていた。直後に気づいたが後の祭り。僕が乗っていたのは快速電車。快速が止まらない駅が目的地なので、手前の駅で各駅停車に乗り換える必要があったのだ。

仕方がない。次で降りて引き返そうと思っていたのだけど、そこから先の電車の速度の速いこと速いこと。それまでは割とのんびりとした速度で進んでいたのだけど、僕が乗り過ごした駅からは停車駅までの距離が長いらしく、車体をブンブンと響かせながら進んで行くのだ。

普段見慣れない山がちな景色の中を、電車はブンブンブンブン進む。なるほど、これが快速電車か。次々と通過していく小さな駅たち。僕はどこまで連れて行かれるのだろう。

だんだん一人で楽しくなってきて、遅刻しそうなのに、というかその状況も面白くなってきて、笑顔になってしまう。そして、その間も電車はブンブン走る。

確かに快い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快速。 takosan's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる