takosan's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 集合写真(記事中に写真はありません)。

<<   作成日時 : 2012/08/23 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

集合写真に写っている自分を見ると、大体がっかりすることが多い。

オーラが無いというか、華が無いというか、脇役感が出ているというか。これは何だろう。

過去の写真を見てみると、中・高の剣道部の集合写真は比較的まともな顔をしている。同じ高校時代でもクラス写真となると絶望的だ。ちなみに中学時代のクラス写真は「普通」か「微妙」だ。

元々、表情を作るのが下手というのもあるが、自分に自信がなかったり、場に溶け込めていないとこうなるようだ。

大学以降でも、場合によって微妙だったりひどかったり、特に問題なかったりとさまざまだが、人生トータルの印象としては「がっかり感」が強い。抜群によい表情なんてなかなか無いので、印象としては悪い方が強く残ってしまうのだろう。

「写真のために表情を作る」という瞬間がもう一人の自分に笑われそうな感じがして苦手なのだけれど、それを克服するのと、「自然にしていてもいい表情になる」ような生活を送るのと、どちらが前向きなのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集合写真(記事中に写真はありません)。 takosan's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる