takosan's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS JINSPC。

<<   作成日時 : 2012/09/11 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職業柄、パソコンの前に座っている時間が長いので、JINSPCを使い始めた。

JINSPCとは、JINSから出ている、液晶モニターなどのブルーライトを軽減するメガネのこと。幸いにして視力は悪くないので、僕が買ったのは度無しのパッケージタイプだ。レンズにはうすーく茶色が入っているが、パソコンに向かって仕事しているときは個室にいるので、あまり支障は無い。たまにヒトが訪ねてくるときは、普段メガネを掛けていないのと、見た目「サングラスかけて仕事してるヒト」感が出ちゃってて恥ずかしいので、ノックがあった時点で外している。

普段から伊達メガネとして掛けるのならフレームから選んでクリアレンズにするという選択肢もあったのだけど、どの程度効果があるかわからないのにそこまでやるのはちょっと気が引けたので思いとどまった。クリアレンズだと効果が少し落ちるというのもある。

2週間弱使った感じとしては、目が疲れにくくなったような気がする。同じ作業を裸眼で同じ時間やったらどうだったかというのが比較しづらいので感覚に過ぎないけれど、悪くない。掛け慣れないメガネにも慣れてきた。

ホントはこの検証を、本職で使うデータ集めをしながら行うつもりで買ったのだけど、そちらは全然進んでいない。「JINSPCの検証」を口実に、なかなか手をつけないで先送りにしていた作業を進められないものかと思っていたんだけど、我ながらなかなか手強い先送りっぷりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JINSPC。 takosan's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる